426605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

風の伝承者

風の伝承者

風の伝承者 1風の伝承者 2風の伝承者 3風の伝承者 4

明峰学園高等部に通う風雅一平(ふうが いっぺい)の家系は、戦国時代より伝わる古武術“風雅流六芸”を伝承してきた。
そして、家族で唯一の男児である一平は、その正統伝承者とされていた。
しかし、一平はまったく武術に興味がなかった。
それどころか、争いごと自体が苦手で、非常に臆病だった。
そんな一平だが、ある事件をきっかけに武術に目覚める。
数々のトラブル、苦境を乗り越え、一平は心身共に成長していく。

「強すぎる姉妹」
風雅一平には4人の姉妹がおり、美人姉妹として知られている。
そして、風雅流の血を引き継いでいるせいなのかはわからないが、この4人の姉妹はとてつもなく強い。
一平は、日々姉妹たちにいたぶられている。

風雅春香(はるか)
風雅流六芸 中伝
風雅家の長女であり、一家の大黒柱でもある。
気が強く、剣術等を得意としている。
他の姉妹たちに比べ、やや性格が堅い。
一平に風雅流六芸を教え込もうとしていた。

風雅夏美(なつみ)
バンタム級女子キックボクサー
風雅家の次女であり、キックボクサーである傍らモデルでもある。
長女、春香とは異なり、性格はフランクで外交的だ。
得意とするのはやはりキックボクシングで、その実力は東日本新人王に輝くほどだ。

風雅千秋(ちあき)
明峰学園高等部1年
一平の双子の姉であり、活発的で明るい性格だ。
やや一平に対して暴力的ではあるが、悪意はない。
得意とするのはプロレスで、プロ級の実力を持っている。

風雅小冬(こふゆ)
明峰学園中等部1年
風雅家の末娘で、おとなしい性格。
しかし、おとなしい反面、やや恐い面も持っている。
得意とするのは鉄砲術だと思われる。
相手に向かってためらいなく発砲する器量は、他の姉妹たちも認めている。

「さまざまなライバルたち」
一平の前には、柔道家、プロレスラー、力士などさまざま強敵が立ちふさがる。
そして、そんな強敵たちに、一平は風雅流六芸で戦う。
それはまさに、異種格闘技戦といっても過言ではない。
戦いの中で勝機を見いそうとする姿は、一見の価値アリだと思う。

「風雅一平の成長」
主人公の一平は、とくかくヘタれでダメ人間だった。
しかし、武術を身につけていく中で、以前とは比べ物にならないくらい成長していく。
そんな一平の成長っぷりを観察するのも、楽しみかたの1つかもしれない。

「格闘アドバイス」
このマンガでは、なにかと格闘技の説明が出てくる。
しかも、薄っぺらい解説ではなく、中身の深い解説が多い。
格闘技に興味がある人は、ぜひ参考にしてみてはどうでしょうか。
……といっても、どこで実践できるかはわからないが。

他のマンガ・アニメ紹介へ


© Rakuten Group, Inc.